あきっぽブログ

飽きっぽいけど通信大学卒業を目指す。

次の課題が決まりました。

こんにちはぽちあきです。 毎日更新を目指していたブログもいつの間にか2日空いてしまいました。 どうやら精神と時の部屋にいたようです。 それかキングクリムゾンに時間をぶっ飛ばされました。 さて今日は、 次の 課題が 決まったよ です。 次の課題は「渋…

気づかないとこで悟空からやる気を吸われてる気がしてる

きゃー!!のび太サンドウェッジ!!!! ・ ・ ・ ・ ・ ・ どうでしょうか。ブログ冒頭からよくわからないボケをかまされた気分は。 いや申し訳ないとは思ってます。何も好き好んでこんな愚行に及んだわけではないのです。これは戒めです。因みにボケはど…

思い悩んだら適当に決定するといい

こんにちはぽちあきです。 昨日社長になる直前の話をしてたら色々思い出してきたので、今日はその時に学んだことを書きたいと思います。 内容は「思い悩んだらその日の終わりまでに適当に決定する」です。 これやってかなり成長できたと思ってますし、仕事以…

会社を継ぐ直前の話

こんにちはぽちあきです。 課題もとりあえず落ち着き、次やるやつを吟味してるところです。 何でもいいからやるべきだっていう人もいるかも知れませんが、順番も大事なんですよ。 サンダース出したら相手がイワークだった時の絶望とか。 ウルトラマンが登場…

ブログを初めた理由は色々

こんにちはぽちあきです。 前回戸愚呂弟描いてたら懐かしくなってきてしまいました。 闘技場を担いでくる戸愚呂、カッコいいですよね。 「腕がなるねェ」の戸愚呂、カッコいいですよね。 100%中の100%の戸愚呂、カッコいいですよね。 何につけても最…

早起きは三文の得とかいうけどあながち間違ってない気がする

こんにちはぽちあきです。 今日は朝についてお伝えしたいと思います。 朝って凄いんです。ちゃんと起きれさえすればかなりの集中力が得られます。勉強とか仕事とかするのに超おすすめです。 逆に夜ってダラダラ過ごしちゃいませんか? ご飯お腹いっぱい食べ…

不合格評価は辛くても読むと良い

こんにちはぽちあきです。 辛かったですがレポート修正完了しました西洋建築史。 前回の主な不合格理由は、 ・鼎談形式なのにゲスト同士の会話が殆どない ・参考文献が記載されていない。 この内容を踏まえてレポートを説明文以降を消去して加筆修正しました…

勉強の仕方を知るためには出来る人に聞くのが一番

こんにちはぽちあきです。 最近こっちのブログにかまけて課題の方ができていない気がします。本末転倒です。 死ぬ思いでやっとこさトリッシュを連れて行って、さあこれでボスに引き渡して大出世だと思ってたらブチャラティがボスを裏切って戻ってきた時のナ…

建築の仕事に就いたきっかけ

こんにちはぽちあきです。 今日は僕の仕事のこととかを話します。 僕は建築施工図という建築図面を作成する仕事をしているのですが、過去に建築に携わった経験が無く全くの無知の状態で始めました。 その前は人材派遣の営業マンの仕事をしていました。超怖い…

京都芸術大学に入学を決めた理由

こんにちはぽちあきです。 今日は僕が京都芸術大学に入学を決めた理由について話していこうと思います。 建築士試験の受験資格を得るには、「該当する特定の業務に何年間か従事する」か「特定の学校の学科を卒業する」のどちらかが必要になります。 僕がその…

参考文献の探し方について 

こんにちはぽちあきです。 日々You Tubeの人たちに教えてもらいながらブログ書いてます。 ほんとちょっと検索するだけでめっちゃブログのこと発信してる人います。 ヒトデとライオンは僕の師範です。 あともう一つ、 「川の流れのように」を歌ったのは美空ひ…

西洋建築史についての課題

こんにちはぽちあきです。 今日は大学の課題である西洋建築史についてです。 今回の課題の趣旨は自分と過去の時代の異なる西洋建築家2人との3人で、その人たちが携わった建築も含め鼎談形式でレポートせよみたいな感じです。 まず鼎談てなんですか?読み方…

通信大学を卒業するために

はじめまして。 このブログは何に対しても飽きっぽい僕が飽きないでやり切るために始めたブログです。 小学校の頃から習い事や宿題、新しいおもちゃ、ゲーム、友達、何でもかんでも興味を持っては飽きてきました。それはもう高速で。ほんと信じられないです…