あきっぽブログ

飽きっぽいけど通信大学卒業を目指す。

通信大学を卒業するために

はじめまして。

このブログは何に対しても飽きっぽい僕が飽きないでやり切るために始めたブログです。

小学校の頃から習い事や宿題、新しいおもちゃ、ゲーム、友達、何でもかんでも興味を持っては飽きてきました。それはもう高速で。ほんと信じられないです。でもマリオペイントとかちびちびやるゲームはずっとやるんです。もうずっと。

マリオペイントってもう死語ですか?スーファミ時代に僕の心を捕らえて離さなかった至高のゲームです。任天堂は最強です。

いやそんなことを伝えたいわけではなくてあくまで飽き性を改善したくて始めたのがこのブログなのです。

僕は建築士試験受験資格を取得するために通信大学に入学しました。ボンクラ大学をかろうじて卒業した僕は基礎科目を免除された3年次編入というやつで、単位を72取れば卒業できるイージーモードで入学しました。

そのためスタートはもうノリノリで先生に「自分は優秀な生徒です」アピールをかかさずかつ友達もしっかり作るという模範生。完全なリア充

もうこれは楽勝でしょうと思ってました。実際単位も順調に取得してました。

でも1年時の後半から徐々に難易度の上がってきた課題に徐々に打ちのめされ「あれ、おかしいな、単位が遅れて聞こえるぞ?」みたいな。遅れ始めたらもうそこから無駄なプライドがのしかかりました。

これは課題がおかしいだの時間をかければもうちょっと良いものがなど変なこと考え出して最終的にイジけました見事に。

そうこのイジケがすべてを駄目にしている気がしているのですが、とりあえずスタープラチナばりに時を止めてしまった僕を誰も動かすことができずここまで来たわけです。花京院もびっくりです。

とりあえず入学して4年目に突入した僕の単位は35というチョコラータばりの糞な状態ですがここから這い上がるべく覚悟を決めたのです。

そんな感じで今日からできるだけ勉強して勉強した内容をあげていきたいと思います。

読みづらいかもしれないけど川の流れのようにテレサ・テン最高。

できるだけ頑張ってみようと思います。

 

f:id:pochi411:20210511215410p:plain