あきっぽブログ

飽きっぽいけど通信大学卒業を目指す。

勉強の仕方を知るためには出来る人に聞くのが一番

こんにちはぽちあきです。

最近こっちのブログにかまけて課題の方ができていない気がします。本末転倒です。

死ぬ思いでやっとこさトリッシュを連れて行って、さあこれでボスに引き渡して大出世だと思ってたらブチャラティがボスを裏切って戻ってきた時のナランチャたちの気持ちです。

まあなんとか課題の方も目処がたったのでセーフです。

そもそもがなんでこんな事態に陥ってしまったのか。
僕の入学した建築デザイン科って在学してるだけで毎年36万円かかるんですよ。36万円ですよ?
月換算3万円です。1日1000円払ってます。 昼飯の牛丼も1000円あればいきなりステーキにグレードアップ出来ます。食べたこと無いけど。
こんな奴隷みたいなことしてたらまずいと思ったわけですね。
ここで勇気を出して決断しました。

退学するかと。

まあ冗談です。結構本気でしたけど冗談です。

これは早急になんとかするしか無いと思いました。
「どくどく」をくらったガルーラぐらいヤバいですよね。
でも仕事やりながら勉強するのって大変なんです。 本当世の中の仕事しながら学校卒業やら資格取得やらしてる人たちはすごいと思います。
でも結構いるんですよねググるとそういう人たち。
僕はそういう充実人生な人たち見てると自分で両手組んでバルス唱えちゃう派なんでFacebookInstagramやらのキラキラ系は見ないようにしてます。

でもですね、そういう人たちは結構ヒントをくれたりするんですね。
ドラクエの沼地を歩くように目から血を出しながらその出来る系の人たちのYouTubeやブログをみるようにすると結構発見があったりするんです。
沼地の奥に宝箱があるように、時には痛くても飛び込まなきゃいけない時があるんですかね。

まあ僕は馬車の中の補充要員としてついて行くけど最終的には何もしないまま勇者ご一行と共に世界を救った者として讃えられたいですね。パパスにぶん殴られそうですけど。

終わり。

f:id:pochi411:20210516224235p:plain