あきっぽブログ

飽きっぽいけど通信大学卒業を目指す。

早起きは三文の得とかいうけどあながち間違ってない気がする


こんにちはぽちあきです。

今日は朝についてお伝えしたいと思います。

朝って凄いんです。ちゃんと起きれさえすればかなりの集中力が得られます。
勉強とか仕事とかするのに超おすすめです。

                         f:id:pochi411:20210518123821p:plain
逆に夜ってダラダラ過ごしちゃいませんか?

ご飯お腹いっぱい食べた後ソファにダイブしてNetflixで愛の不時着観たりしませんか?
イ・ジョンヒョク氏は言ってることとやってることが違うというのが我が家の見解です。
そしてお菓子とか食べたりお風呂入ったりして夜12時ぐらいにはベッド入ってTwitterとか見て。
結局夜1時ぐらいに寝付いたりしますよね。
それで朝7時に起きて血反吐吐きながらネクタイ巻くんです。

いや、それは良いんです。
夜のダラダラは至福ですから。 
僕は元来夜型で学生時代は朝までゲームしてました。
サイレン2の屍人の真似が得意でしたね。

夜のダラダラを取り除いたら干からびたカラカラのうんちになるのが僕です。
なのでそこは否定しません。

ここでお伝えしたいのは朝起きるのをいつもより1時間早くするということです。
8時に起きる人は7時、7時に起きる人は6時。
いつもより1時間早く起きます。
僕は初めて朝早く起きた時は何もしませんでした。
ベッドから出てソファで携帯いじってTwitterとか見てただけです。
そしたら1時間経っちゃってました。
ああ時間無駄したなとか思って仕事行きました。
でも一応頑張って次の日も早く起きたんです。
今度は朝ごはんさっさと食べて少し余裕を持って家を出ました。

そんな日を続けていくと、気がつくと夜が眠くなるんです。  
11時ぐらいには眠くなっちゃって、ベッドに入るようになりました。

そうなってくると朝の覚醒というんですかね、寝覚めがすこぶる良くなるんです。
多分スタンドとか出てると思います。

あなたのスタンド能力はどんなですか?
因みに僕の奥さんのスタンド能力はパンを美味しく焼くだそうです。

なんか単純に気持ちいいんですよね何がどうとかではないんですが。

窓開けて空気入れ替えてみたり音楽かけたり

そんなことしてると勉強とか仕事とかやってもいいかなとなるんですよね。

なんかこうやろうやろうと思ってもやれないのが人間じゃないですか。
だからこう環境変えるというか、周りから変えてくのが良いんじゃないかなと思います。

あんまし良い例えが最後思いつかないので戸愚呂弟の似顔絵でも描いて終わります。

終わり。

 f:id:pochi411:20210518123850j:plain