あきっぽブログ

飽きっぽいけど通信大学卒業を目指す。

ブログを初めた理由は色々

こんにちはぽちあきです。

前回戸愚呂弟描いてたら懐かしくなってきてしまいました。

闘技場を担いでくる戸愚呂、カッコいいですよね。

「腕がなるねェ」の戸愚呂、カッコいいですよね。

100%中の100%の戸愚呂、カッコいいですよね。

何につけても最強の戸愚呂は僕の憧れでした。

戸愚呂はさておき僕がブログを始めた理由は前の記事でも書いた通り京都芸術大学を卒業するための課題へのモチベーションを上げるためなのですが、他にもちょっとあわよくば的なものがありました。

1、ブラインドタッチが出来るようになりたい

2、ちょっとお小遣い稼ぎぐらいにならないかな

というものです。

ブラインドタッチはですね、やれば誰でも出来るみたいなことをYouTubeの出来る星人たちが言ってるので実践してみてる最中です。

やっぱり仕事のメールとかいくら定型分の予測変換とか使ってもめんどくさいんですよね。お世話になっておりますとかご査収のほどお願いしますとか。

特に初めてメールする人なんかお世話になりますとか打ち分けたりしてますか?

ほんとゲンガーに捨て身タックルやるくらい意味ないですよ。

もうGoogle日本語入力さんフルに活躍してもらってます。

「ちょ」て打つと「ほんとチョベリバ」が出るよう登録してます。

そんな感じで少しでも文章打つ時間短くしたいんですよね。

課題レポートもこれで多少早く打てるようになるんじゃないかな。

お小遣い稼ぎの方に関しても出来る星人たちが言ってます。

もうね、通勤電車とか暇なんでYouTubeでなんか垂れ流して聞いてたりポッドキャスト聞いてたりすると副業まじ最高みたいなことみんな言ってますよね。

何が当たるかわかんないですけどとりあえずやってみようという感じです。

因みに今8記事書いて85PVです。ヒトデの人はうん十万PVとかいってましたね超途方もない。

でも読んでくれる人がいるとわかるとちょっと嬉しいので頑張って書いてみます。

経過報告もちょくちょく挟んでいこうと思いますが、本丸は学校卒業なのを忘れないように頑張ります。

 やっぱり目標に向かって頑張るというのは良いことですよね。

小学校のころ友達にトランセルはレベル40で「はかいこうせん」覚えると言われてひたすら体当たりをし続けたあの頃。

彼はあんな残酷な嘘を僕に言ったことを覚えているでしょうか。

終わり。

f:id:pochi411:20210519081255p:plain